ニューヨークの観光 1日目

15日の朝からニューヨークに観光に来てます。14日の夜のフライトはロサンゼルス空港の厳しい検査のおかげで、予約していた便に乗れませんでした。おかげで2時間後の夜中発のフライトでニューヨークへ

travel-new-york-day1-01

朝にニューヨークに到着するも、寝不足、時差ボケの二重苦であえなくホテルで昼過ぎまで爆睡でした。時差ボケ恐るべし!

今回のホテルは「Hotel 373」です。エンパイア・ステート・ビルの斜め向かいにあり、地下鉄の移動にも大変便利な場所にあります。

部屋はこんな感じになっています。英語のレビューで「部屋が狭い」と書かれていましたが、本当にせまいです。ただ立地条件は抜群です。ほとんどの観光エリアへ地下鉄1本で行く事ができます。

travel-new-york-day1-02

風呂は湯船はありませんが、シャワーだけなので広いです。インターネットは無料で使い放題です。

travel-new-york-day1-03

部屋には冷蔵庫やポットもありませんが、飲み物が欲しければ1Fにスターバックスや斜め向かいに24時間営業のスーパーがあるので問題ないと思います。

もちろんサンフランシスコで利用したCityPassを今回も利用しました。

travel-new-york-day1-04

午後から自由の女神の像 (Statue of Liberty)があるリバティ島に行ってきました。

travel-new-york-day1-05

その後はグランド・セントラル駅 (Grand Central Station)の歴史的建造物をみてきました。

travel-new-york-day1-06

そのままタイムズスクエアに移動して夜の雰囲気を楽しんできました。カウントダウンがここであるんですね〜。

travel-new-york-day1-07

ミュージカルを観てきました。「オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)」ですが、それなりによかったです。

travel-new-york-day1-08

こんな感じで1日目が終了しました。みなさん、睡眠は十分にとりましょうね。

コメント