ニューヨークの観光 2日目

16日も昼前まで熟睡してました。そんなわけで午後からブルックリン橋を途中まで渡ってきました。

travel-new-york-day2-01

そのままウォール街に足を運びフェデラル・ホール、ニューヨーク証券取引所、トリニティ教会、WTC跡地をみてきました。

travel-new-york-day2-02

それからロックフェラーセンタービルに上り上からの絶景を見学。やっぱり高所恐怖症です。高いところは苦手です。

travel-new-york-day2-03

これだけでは満足せずに、その後はMOMAとセントパトリック大聖堂も見学しました。

travel-new-york-day2-04

足が棒になりながらも、ワシントン・スクエア・パークにあるワシントン・アーチをみてきました。パリの凱旋門の小ちゃい版です。映画では「I Am Legend」のウィル・スミスの家の前の公園がそうです。

travel-new-york-day2-05

晩飯はすぐ近くにあるイタリアンのお店で食べました。とてもおいしかったですよ〜。周辺にはBlue Noteもあります。

travel-new-york-day2-06

ホテルに帰る前に、エンパイア・ステート・ビルに行ってきました。

travel-new-york-day2-07

2日目も終了です。残りは1日だけ。

コメント