ブラジルに観光に来てます

ブラジルの国柄なのか、出発は1時間遅れでした。JFK空港でひたすら待たされ、パイロットも一緒に待たされてました。

ブラジルまでの飛行機はTAM航空です。使用する機体はエアバス330。エアバス330の機内は、エコノミでも席が広いです。足掛けもあり、背もかなり倒れました。座席の配置は2席、4席、2席でした。ボーイングも見習ってほしいですね。ボーイングの飛行機には乗りたくないですw

travel-sao-paulo-01
(上記の写真は朝4時頃のJFK空港)

飛行機の予約をする時は事前にどの機体を使用するか調べましょう!少しでも快適に〜。

18日からサンパウロで観光してます。ブラジルは暑いし、湿気もあるし、スコールもあります。数日たちますが、観光らしい観光はしてないですが、いろいろ写真を撮ったのであげてみたりします。

カラフルなゴミ箱です。

travel-sao-paulo-02

これは電話ボックスです。葉っぱの感じのようにも見えますが、ブラジルでは大きな耳というあだ名があるそうです。

travel-sao-paulo-03

サンパウロにはいくつかの警察があります。その内の1つです。ちゃちい移動式ポリスボックスというのでしょうか?!

travel-sao-paulo-04

ブルーの配色の警察の車です。なにも装備もないし、アメリカよりも危険なはずなのに・・・。

travel-sao-paulo-05

かなり古い建物です。市内にたくさんこのような建築物があります。ただ、保存状態がよくありません。予算もないんでしょうね。こういうのにお金をかけて、街並を残せば観光として成り立つのにと思いますけどね。まあ建築を勉強している人にはよいかもしれないですけど。

travel-sao-paulo-06

問屋街?みたいな感じのエリア

travel-sao-paulo-07

メルカード?!(Mercado)市場です。

travel-sao-paulo-08

見慣れない果物とか?

travel-sao-paulo-09

その2階にフードコートがあります。中身がぎっしりのパステウです。エビ入り。

travel-sao-paulo-10

日本人街にも行ったり、秋葉原みたいなところにも行ったりと。

というわけで、時たまブラジルライフをアップします。

コメント