ニューヨークの観光 3日目

ニューヨーク最後の日です。朝からケーブルカーに乗りに行きました。このケーブルカーは観光スポットでも何でもありません。市民の生活の足になっています。

travel-new-york-day3-01

travel-new-york-day3-02

その後に、グッゲンハイム美術館に行ってきましたが、入れ替えの時期かなにかで何もありませんでした。ここはエントランスホール以外での撮影は禁止です。

travel-new-york-day3-03

travel-new-york-day3-04

美術館からメトロポリタン美術館までは歩いて行けます。セントラルパークの横を歩いてみました。

travel-new-york-day3-05

気分を落とす事なく、メトロポリタン美術館では、エジプトの展示をみてきました。神殿がそのままあったりと、なかなかよかったです。

travel-new-york-day3-06

travel-new-york-day3-07

メトロポリタン美術館を出る頃には、外は雨でした。2つの美術館巡りをしましたが、その後もアメリカ自然博物館で恐竜の展示をみて、遅い昼食をとりました。セントラルパークにある美味しいイタリアンでした。

travel-new-york-day3-08

ニューヨークはイタリア系の人が多いのでイタリアンがとても美味しいです。

こんな感じのニューヨークでしたが、もう1日あれば充実してたかなと思います。弾丸3泊4日の旅でした。徹夜で朝まで起きてブラジルに旅立ってきます。

コメント