フォルタレーザの観光

フォルタレーザの観光に行ってきました。サルバドールからの飛行機で1時間半の移動。のんびりとビーチで過ごしていました。

滞在したホテルは「Beach Park Suites Resort Hotel」です。英語を話す人は2人だけ。すべてにおいて高いです。ここからの交通の便も悪いです。市内へはタクシーかレンタカーかホテルにあるツアーに参加するしかありません。タクシーはR$50前後です。ホテルのツアーはR$25です。時間は2時から6時とか。

バス移動をオススメします。乗り継げば市内に行けます。だいたい1時間半以内です。片道が2人でR$10でした。フォルクスワーゲンのバス(Combi)がタクシーです。移動等を考慮するのなら市内にホテルを予約した方が良いと思います。

travel-fortaleza-brazil-01

隣にある有名なウォーターパークは高いので行っていません。ホテルに泊まっていればディスカウントがあるそうです。

フォルタレーザの市内観光ですが、見るモノはあることにはあります。レースや民芸品が売っている市場(Mercado Central)とか、昔の教会やこのエリアの歴史資料館。あまり観光するところはありません。

travel-fortaleza-brazil-02

travel-fortaleza-brazil-03

travel-fortaleza-brazil-04

夜になるとビーチ沿いで夜店(Feinha)が出ています。この夜店で売っているものとレースや民芸品が売っている市場は一緒なので、どちらかを行けば良いでしょう!

travel-fortaleza-brazil-05

ビーチの観光ですが、足をのばせば西に東にと奇麗なビーチを見に行く事ができます。

Morro BrancoとFontes BeachとCanoa Quebradaのツアーに参加しました。バギーに乗ってビーチ沿いを移動します。

travel-fortaleza-brazil-06

Morro Brancoではこんなのが見れます。全部、土です。浸食してこんな感じになりました。ここでは、いろいろな色の土が採れます。それで瓶に詰めて売っています。

travel-fortaleza-brazil-07

travel-fortaleza-brazil-08

Canoa Quebradaは良かったです。奇麗でした。

travel-fortaleza-brazil-09

ホテルにあるツアーだったんですが、個人的には詐欺に等しかったです。参加せずに、自分でツアー会社を探して参加した方が良いと思います。バギーに乗らないと3つのビーチには行けなかったり。

Beach Park Suites Resort Hotelのツアーデスクはいい加減でした。夜のピックアップも忘れていたりとか。

フォルタレーザは、ビーチでのんびりする人には良いと思います。

コメント