iPhone5のガラスが割れたのでエクスプレス交換サービスを利用してみた


なんと言う事でしょう〜〜。相方のiPhone5の画面が割れていました。

apple-express-replacement-service-for-broken-iphone-5-glass-01

でも、安心。アップルケアに加入しています!
早速、アップルのサポートに電話(0120-27753-5)
親切なオペレーターが対応してくれます。

ここは田舎。近くにアップルストアや修理対応のお店はありません。
そんな時は、エクスプレス交換サービス (ERS)。
ただし、クレジットカードを持っているの必要。

注意しないといけないのは、クレジットの枠が無いと、iPhone代金が仮チャージされます。
機器交換価格として57,800です。
「10営業日以内に不具合品が Apple に届き、かつ、保証対象であると判断された場合、こちらの承認枠は解除されます」との事です。

エクスプレス交換サービス (ERS)をお願いしました。
次の日にはクロネコヤマトさんが、新しいiPhone5を届けてくれます。
玄関先で割れたiPhoneを渡して、新しいiPhoneを受け取ります。。

返却前に、「iPhoneを探す」をオフにしておかないといけません。
また「iMessage」もオフにしておきましょう。

修理代金は、値上げ前の値段で大丈夫でした。
お値段は4,400円です。
今は8,000円ぐらいだと思います。

届いた後は、iTunesにバックアップしたデーターを元に戻せば終了です。

今度はiPhoneの画面を割らないように、カバー付きのケースを買いました。
壊さないように取り扱いを注意していただきたいと思います。

こちらの記事もどうぞ:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.