ずらし休暇は賛成? 反対?


地域ごとに連休をずらす話がありますね。しかも大型連休を新たにつくるとか。それをする前に、まともに有給休暇をとれるようなシステムを作れと思うのは私だけでしょうか?

旅行を控えるのは、確かに人ごみであったりするけど、ホテルの料金体系にも問題があると思う。海外のホテルは1部屋の料金体系です。その反対に日本では1人に対する料金体系です。今の不景気ではますます旅行をする人がますます少なくなるでしょう。これを正せば少しは旅行をする人も増加するのではと思います。

ずらし休暇ができても、大企業の社員は休めないでしょう。他府県に支社があるんだから! 親が単身赴任で他府県に住んでいる人はどうするのでしょうかね? しかも友達が他府県に住んでいたら、一緒に遊べないでしょう! 学生とかどうするんだろうね。

あと有給休暇をとれなければ企業が罰金を払うとかにするべき。有給休暇がとれるシステムにすればGWなんていらないと思う。

というわけでGWを廃止に一票。その代わりに有給休暇をとれるようにする法律を作る!

いずれにせよ、日本の労働環境の悪さは異常ですよ。官主導じゃなく民主導で考えるべきでは? 東大卒の官僚はこんな事もわからないのかね。

何故に分散させる休暇の話をする前に、有給休暇をとれる法律をつくる話がでてこないんでしょうね。

もちろん反対意見があると思いますけどね。

こちらの記事もどうぞ:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.