ご飯と牛乳の組み合わせはホントに合わない


カナコロとはてなで取り上げられていたニュース。

「米飯給食に牛乳「合わない」9割超/神奈川新聞への意見」

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909579/

「ご飯と牛乳は合う? 合わない?」-。学校給食の定番となっているご飯と牛乳の取り合わせについて紙面と神奈川新聞社のウェブサイト「カナロコ」で意見を募集したところ、牛乳は「好き」という人は全体の半数以上を占めたものの、米飯との取り合わせには、9割以上の人が「合わない」と回答した。ご飯と牛乳の取り合わせに端を発し、味覚や食文化、子どもの健康などについても、さまざまな考えが寄せられた。回答件数は計229件。

自分が小学校の時には毎日給食に牛乳が出ていた。小学生ながらに牛乳とご飯は合わないと思っていた。同級生達は当たり前のように飲んで食べている。嫌だったので先生に牛乳とご飯が合わないと言ったら、無理矢理食べさせられたし怒られたw

でも嫌だったので友達に内緒で牛乳をあげてたw

その後、言うまでもなく「牛乳が大嫌いになり、身長が182cmまで伸びたよ!」牛乳飲まないと大きくならないはウソだと思っていますw

身長が大きくなったり、胸が大きくなるのは遺伝ですよ! 女性は成長期に無理に胸を締めつける服でする運動(バレエ等)をすると胸が大きくならなかったりもします。

みなさん、騙されないように!

はっきり言って、ご飯にはお茶がよく合う。

誰が最初に変な組み合わせの献立を考えたんだろうと思うし、今まで議論されなかった方が不思議!

こちらの記事もどうぞ:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.