Dellのデスクトップを購入


ちょっと更新が最近あまりありませんでした。

というのもDellのデスクトップが壊れたので新しいのを購入したからです。

今まではDell Dimension 3000を使用してました。

今度はOptiplex 320になりました。

dell-desktop-optiplex-320-01dell-desktop-optiplex-320-02

自分への遅いクリスマスプレゼントですね!

最近のデスクトップはよいですね~~!

シリアルなのでスイスイです。

IDEのタイプだったのでケーブルも細くなりタワー型なら空間がいっぱいできるために熱も持たずにすむでしょう。

実はOptiplex 320というのはアメリカではビジネス向けに発売してる機種なんです。

dell-desktop-optiplex-320-03

そうなんです、ビジネス向けのDellを購入したんです。

というのも

ネットでいろいろなデスクトップの評判を読んでいると・・・・

アメリカのHome向けのデスクトップやラップトップは問題ありなんです!

なんの問題があるかというと。

いざパソコンに問題がおきてカスタマーセンターに電話するとインドのカスタマーセンターに転送されるんですよ。

嘘のようでホントなんです!

そして英語がイマイチ通じないインド人と会話をしないといけないので非常に疲れるんです。

別に差別しているわけではないんですよ?!

では、ビジネス向けのパソコンを買うとアメリカのカスタマーセンターに転送されるんです。

なので英語がイマイチな僕でも分かってもらうことができるんですね。

というわけでアメリカでDellのパソコンを購入しようと思っている方はビジネス向けを購入したほうが今後のために良いかと思われます。

こちらの記事もどうぞ:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.