Tag Archives: Study

TAC 音声DLフォローがすごく役に立つ

TACの社会保険労務士講座を通信で受講中です。

社会保険労務士講座のDVD通信には音声DLフォローが標準で付属します。
これがすごく役に立ちます。

tac-onseidl-is-very-useful-01

地方なので、通勤の足は車です。
移動は、常に車を利用します。

その移動中の車内で、iPhoneに入れた音声講義を聴いてます。

家でDVDで講義を見て勉強した後に、車内で音声を聞いています。

tac-onseidl-is-very-useful-02

時間を有効に利用できますし、何より復習が車内でできます。

TACを利用される方は、音声DLフォローを利用される事をオススメ。

TACの社会保険労務士講座に申し込んだ

2014年の社会保険労務士試験を受験をしたのですが、多分落ちました。
自己採点では点数が足りませんでした。
あとLECの社会保険労務士講座を受講していたのですが、いろいろ思う所がありました。

2015年合格目標にむけて、TACの社会保険労務士講座を受講する事にしました。

apply-tac-labor-and-social-security-attorney-dvd-course-01
Continue reading

ベイビー アインシュタインのDVDコレクションを買ってみました

0歳児から3歳児ぐらいまでに言語等を教えるととても良いという事です。

考慮した結果、ベイビー アインシュタインのDVDコレクションを購入しました。

早すぎる気がしないわけでもないですが・・・。

財布に優しい値段でした。

buy-baby-einstein-dvd-collecton-01

Continue reading

社労士勉強の独学の限界

独学で社労士を勉強していましたが、模試等では良い結果が得られず。
自分の勉強不足もありますが、独学での限界を感じました。

ですが、8月の試験は受験します。
科目別で良い結果が得られるように頑張ります。

気持ちは2014年の合格を目指します。
という訳で、さっそく大手の通信講座を申し込みました。

LECの「2014年合格目標 新合格+基礎コース」です。
206,000円から割引があって、180,400円になりました。

元をとらないと駄目ですね。

しっかり勉強したいと思います。