Tag Archives: Lifestyle

今年最後の更新

今年もあとわずかですね。
仕事とプライベートで12月はいろいろ大変でした。
そして、あっという間の年越しです。

少し前に買い物をいたしました。

last-day-of-2014-01

iMac 27inch (fusion drive)
iPad Air 32gb
iPhone6 64gb

OSX yosemiteにアップデートしたら、シームレスな環境が整いました。
お正月は、Apple TVを購入予定です。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しく。

どこに行くのにも便利なエルゴベビーのトラベル ベビーキャリア

チビの抱っこ用にエルゴベビーを使用しています。これは、友達からのお下がりでした。寝かせる時や、お出かけ時に使用していました。

going-with-ergobaby-travel-baby-carriers-01

だけど、大きいので、荷物の邪魔になっていました。

たまたま友達と会った時に、「エルゴベビーのトラベル ベビーキャリア」を使用しているのを発見。こんなの発売されていたんですね!全くノーマークでした。
Continue reading

ルベルのジオのスキャルプシリーズでヘアケアします

以前に紹介したルベルから発売されているスキャルプシャンプーですが、トリートメント等も購入しました。

知り合いの美容師から、業者がセールをしているとの情報があったので、まとめ買いをしました。割引率も良かったです。

今回購入したのは、ジオのスキャルプシャンプーとスキャルプトリートメントです。詰替え用です。

lebel-theo-scalp-hair-care-01
Continue reading

男性にオススメのシャンプー

男性にオススメのシャンプー

気がつけば12月の中旬ですね。今年も残りあとわずかです。
また1つ年をとると思うと、ガックリします。

しかも頭髪が気になる年頃です。
もうフサフサはあきらめました。
それ以上に、朝起きると髪がオイリーな感じになります。
朝シャン(いつの時代の言葉?!)がかかせません。

私は、夜に風呂に入る時に使用するシャンプー。
朝起きて、頭だけ洗うシャンプーを分けて使用しています。

今まで使用していたシャンプーを紹介します。
Continue reading

ミッレフィオーリのバニラウッドの香りが良いので買った

イタリアのミッレフィオーリのディフューザーを手に入れました。
親類の家にて良い香りを発していたので、買ってきました。

buy-millefiori-diffuser-wood-vanilla-01

サイズは500mlなんですが、大きいですね。
250mlぐらいのサイズで十分ですね。

アーモンドミルクにも興味があります。

部屋に香りがあると、リラックスしますから1つは部屋に置いておきたいですね。

背景はクリスマスツリーをあきらめて、ウォールステッカーにしました。