物欲の秋でPSFAのYシャツやリーガルの革靴を購入

巷ではiPhone6の発売がニュースになっていますね。
MNPをしようか検討中ですが、更新月がまだまだ先。

物欲の秋?という事で、いろいろ購入しています。

buy-psfa-business-shirts-and-regal-shoes-01

私の仕事着はP.S.FAで購入しています。
ここは大きなサイズがあるので重宝しています。
最近は、各社からアイロンをかけないで着用できるYシャツが発売しています。
夏場はその半袖のYシャツを使用していました。
Continue reading

ユーキッドのお風呂で遊べるお風呂シャワーを購入しました

日々成長している子供を楽しく見てます。
我が子は、お風呂が大好きなようです。どの子供も大好きだと思います。

バスタイムには、いつもタカラトミーのロボフィッシュと一緒です。
本物の魚のように動くので、面白いようです。

buy-yookidoo-flow-n-fill-spout-for-kid-01

最近は、シャワーでも遊ぶので、水道代が怖くなります。
なので、子供用のシャワーのおもちゃを購入しました。
Continue reading

子供向けの英語番組のDVDを比較した

子供が大きくなると、テレビ番組や映画等を見せたりしますよね。
我が子は、NHKの「えいごであそぼ」が大好きみたいです。
毎日みてます。

ただ、毎日見ていると飽きてくると思いますので、違う番組を見せたいと思っていました。
少なからず英語に興味を持っているので、早いうちに英語にどっぷり浸からせてみようと思います。

いろいろ検索して、アメリカのPBS (日本の教育テレビ)で放送されている番組をチョイス。

compare-pbs-kids-tv-show-dvds-01

候補は下記の3つのシリーズです。
Continue reading

iPhone5のガラスが割れたのでエクスプレス交換サービスを利用してみた

なんと言う事でしょう〜〜。相方のiPhone5の画面が割れていました。

apple-express-replacement-service-for-broken-iphone-5-glass-01

でも、安心。アップルケアに加入しています!
早速、アップルのサポートに電話(0120-27753-5)
親切なオペレーターが対応してくれます。

ここは田舎。近くにアップルストアや修理対応のお店はありません。
そんな時は、エクスプレス交換サービス (ERS)。
ただし、クレジットカードを持っているの必要。
Continue reading