Category Archives: 京都生活

母がiPad2を買いました。

iPad3の噂が出ていますが、母がiPad2を買いました。

「iPad3が発売するみたいだから、葉奪いするまで…..」とかなんとか言っていました。

私が、一喝! 「最新機種を買っても使用できなければ金の無駄。」

そんな感じで、iPad2をオススメしました。インターネットとメールしかしないですしね。

aged-mother-buy-ipad2-01
Continue reading

トリッペンのハーフェルのブラックを買った

ずっと欲しかったトリッペンのハーフェルを、自分の退職を祝して思わず買ってしまいました。数ヶ月も迷いました。他に欲しいものもありましたが、長く使用できるものに決めました。

トリッペンはドイツのシューズです。いろいろなモデルが発売されています。

trippen-haferl-shoes-black-01
Continue reading

のむらの茶園 緑のまろやか 抹茶入 玄米茶 ティーパックをオススメ

12月にはいり、京都はすっかり冬の寒さになりました。寒い時は暖かい飲み物が欲しくなりますよね。お茶、ホットココア、ホットレモン、酒等がありますが、手軽に飲めるお茶のティーパックを紹介したいと思います。

知り合いから教えてもらった「のむらの茶園 緑のまろやか 抹茶入 玄米茶 ティーパック」です。飲みやすくて、三角ティーパックの仕様になっています。

nomurasangyo-gemmaicha-tea-pack-01

茶葉を無駄にすることなく、茶が出なくなるまでお湯を注ぎ足せるので便利です。

アマゾンでも安く売ってます。

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーンを買った

今までブラウンのオーラルBを使用していました。安くて使い勝手が良かったですが、歯が回転するタイプだったのが難点でした。

フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーンとパナソニックの音波振動ハブラシ ドルツ イオンを比較してみて、ドルツの方が約28,500回でダイヤモンドクリーンは約31,000 回の往復運動です。

review-philips-sonicare-diamondclean-01
Continue reading